【ご案内】令和6年度テーマ募金参加団体の募集について

令和6年度テーマ募金参加団体を募集します。

 香川県共同募金会では、地域の福祉課題等の解決に向けて取り組んでいるNPO、ボランティア団体等(以下「NPO団体等」という。)が、共同募金運動期間(10月1日~3月31日)のうち、1月1日~3月31日の3か月間において、団体自らが行う活動の趣旨を広く住民に伝え、住民の理解と共感に基づく募金活動を展開するテーマ募金の参加団体を募集します。
 参加団体が、令和7年1月1日から同年3月31日までの運動期間に募った募金額の全額を助成します。

募集期間

令和6年4月15日(月)~同年5月31日(金)

募集団体

10団体程度

対象団体要件及び活動分野

(1)団体要件
本事業の対象とするNPO団体等は、次の要件を満たすものとする。
1香川県内で活動している非営利団体(法人格の有無は問わない)で団体としての活動
実績が1年以上あること。
2組織運営に関する規則(会則等)があり、適正な会計処理がなされていること。
3課題をアピールしながら自らの活動の必要性を広く県民に伝え、共同募金の一環として
募金を呼びかけることができる団体であること
4政治活動、宗教活動を目的とした団体でないこと。

(2)活動分野
本事業の対象となる活動分野は次のいずれかに該当するものとする。
1子育て支援及び児童健全育成に関する活動
2高齢者の生活支援及び社会参加に関する活動
3障がい者の生活支援及び社会参加に関する活動
4地域から孤立をなくす活動
5生活困窮者への支援活動
6自殺予防活動
7難病患者への支援活動
8安全・安心のまちづくり支援活動
9その他福祉課題を解決するための活動

※募集要項、申請書等のダウンロードは、香川県共同募金会ホームページで行えます。


香川県共同募金会

〒760-0066 香川県高松市福岡町2丁目-25-12

TEL 087(823)2110
香川県共同募金会HP

お知らせ

カテゴリー