社会福祉への寄付について

社会福祉への寄付について

寄付金のお願い

香川県社会福祉協議会は、皆様と一緒に香川県の地域福祉を推進する団体です。


香川県内の福祉関係者の参加・協力のもと、地域の課題を福祉関係者のネットワークで解決するため の仕組みである「香川おもいやりネットワーク事業」をはじめ、災害時の福祉支援、地域福祉を支える人材の育成、福祉・介護人材の確保、成年後見制度の利用支援や関係機関等とのネットワークの構築など、地域福祉推進のための活動に取り組んでいます。

また、新型コロナウイルス感染症の影響で、収入減少があった世帯の生活を支援するための生活福祉資金特例貸付や、生活が厳しくなった寮生などの学生に対し、フードバンク香川と連携し、食糧等の支援を行っています。


本会へのご寄付は、こうした社会福祉の向上のために、本会が実施するさまざまな社会福祉事業へ充てさせていただきます。皆様からのご寄付を心よりお待ちしております。

(福祉施設への金品の寄付や企業の社会福祉貢献等のご相談もお受けしています。)

寄付の目的

いただいた寄付金は、寄付者の方のご意向に沿って使用いたします。

【一般寄付】
  • 県内社会福祉事業の増進のため香川県社協が実施する地域福祉の推進を目的としたさまざまな事業で活用いたします。
【用途指定寄付】
  • 子どもの育ちを支える地域づくりのため
  • 貧困対策・家計支援のため
  • 日常生活自立支援事業・成年後見制度の促進のため

上記以外の理由で寄付をお考えの方や、ご不明な点がある方は、お気軽にお問合せください。

寄付のお申込方法

社協窓口での受付の場合

  1. 寄付申込書に必要事項を記入のうえ、香川県社会福祉協議会までお越しください。
  2. 寄付金をお預かりし、後日領収書をお送りします。

金融機関でのお振込みの場合

1.寄付申込書に必要事項を記入のうえ、郵送・FAX・メールでお送りください。
2.下記口座へお振込みください。(振込手数料はご負担をお願いします。)
 百十四銀行 本店営業部 普通預金 3395853
 フク)カガワケンシャカイフクシキョウギカイ
 社会福祉法人 香川県社会福祉協議会 
3.入金を確認次第、領収書を発行し、お送りいたします。


寄付申込書・記入例 (137.6KB)

税制上の優遇措置について (379.9KB)

お問い合わせ先

社会福祉法人 香川県社会福祉協議会 総務企画課
〒760-0017 香川県高松市番町1丁目10番35号
香川県社会福祉総合センター5階

TEL 087-861-0545
FAX 087-861-2664
県内社会福祉協議会連絡先はこちら